SSブログ

無免許運転発覚の木下富美子都議。どうやら常習的に無免許運転をしていたらしい [政治]

東京都議会議員選挙の選挙活動中に、人身事故を起こし、免許停止中の無免許運転だったことが発覚した木下富美子都議。

免許停止期間を勘違いしていたと釈明していて、先日のこのブログでも嘘としか思えないと書いた。

私の推測でしかなかったが、実際に嘘だった模様…

日本維新の会所属の杉並区議会議員松本みつひろ氏のツイッター

選挙期間中も期間前も木下氏が自身が運転したいたのを目撃していた模様。
候補者自身が街宣車を運転するのは珍しいから、他にもたくさん目撃情報が出てきそうだ。

また応援していた人にも嘘をついていた模様。
木下氏を応援していた板橋区議会議員の南雲由子氏のブログ
【木下ふみこさんの報道について】
2日に木下氏自身が起こした事故により免停になったと報告されたと書いている。
明らかに嘘をついたわけだ。

何かあるとすぐに嘘をついてしまう人なのかなと思う。
よくそういう人が議員になれたものだと思う。

詳細はわかりませんが、事務局長さんのツイート

まわりの支援者の方々も腸が煮えくりかえっているようだ。当たり前だが…

支援者もそうだが、投票してくれた有権者の人達に対してもひどい裏切りだ。

所属していた都民ファーストの会からも除名処分が下されたが、産経新聞の報道によると木下氏は「仕事をしていくことで期待に応えたい」とし、議員辞職はしないという。
絶句するしかない…

順法精神もない、支援者、有権者にも嘘をつきまくる。発覚しても議員はやめない。
凄い人もいたもんだ…

警察はこうした目撃情報などを精査したり、コンビニなどの防犯カメラの映像などを調べて、常習的に免許運転をしたいたかどうかを調べるはず。
普通無免許運転は行政処分と略式裁判で罰金となると思うが、議員失職にはなるのかどうか…

あとは議会による除名処分か有権者によるリコールか…
本人が辞職するのが一番本人のためにいいと思うが…
合理的な判断が出来る人ならこんな嘘つかないか…











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。