SSブログ

錦織圭全仏オープン3回戦はB・ベッカーと。WOWOWで放送予定。テレビ東京は? [テニス]

テニスの4大大会の一つ、全仏オープン2回戦で錦織圭がトマス・ベルッチを7-5,6-4,6-4のストレートで破り、3回戦に進出した。

ストレートとはいえベルッチはクレーコートを得意とするだけあって、かなり苦戦したと言える。

それでも自分のペースを崩さなかった錦織は流石と言えよう。

続く3回戦の相手は世界ランキング48位ドイツのベンヤミン・ベッカー(33歳)だ。

錦織との対戦成績は錦織の2勝1敗、クレーコートでは初対戦となる。

ベッカーは2回戦で第32シードのベルダスコを破っている。
6-4,0-6,1-6、7-5,10-8とフルセットの上にタイブレークのない第5セットは18ゲームも戦う大激戦を制した来た。
その勢いが続くと怖いが、基本的には2回戦のベルッチよりは相性はいいと思われる。

ブックメーカーのオッズも錦織1.015倍、ベッカー21倍と圧倒的だ。

それにしてもベンヤミン・ベッカー…B・ベッカー…
80年代から90年代に活躍した名選手ボリス・ベッカーを思い出してしまう名前だ(笑)

そのボリス・ベッカーは今ランキング1位のノバク・ジョコビッチのコーチをしている。

錦織のコーチのマイケル・チャン、フェデラーのコーチのステファン・エドベリとコーチ陣の名前が懐かしい(笑)

3回戦は29日18:00の予定。
3回戦もWOWOWで放送予定だ。テレビ東京も放送すると思われるが現在の所番組表には入っていない。


順当に行くと4回戦で当たると思われた第19シードのロベルト・バウティスタ・アグートが破れ、4回戦は誰が上がってきてもノーシードの選手との対戦となる。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。