SSブログ

祝、『バクマン。』舞台化! [漫画]

漫画『バクマン。』の舞台化が発表された。

好きな漫画だっただけに嬉しい。

記事を見る前にキャストの写真を見たが、ほとんどが見ただけで誰役なのかがわかったw

この作品に出てくる漫画達は本当に個性豊かで面白い。

漫画原作者が書いた漫画家の漫画だけあって、漫画制作や編集部などがリアルに描かれていて、漫画好きな自分にとっては非常に興味深かった。

原作・作画は『DEATH NOTE』で知られる大場つぐみ氏と小畑健氏。

『DEATH NOTE』の方が世間的には評価は高かったし、実際面白い漫画だと思うが、個人的には『バクマン。』のほうが好きだ。

特に小畑健氏の絵は大好きなので、『ヒカルの碁』も好きだった。

ジャンプ漫画というとバトル漫画だったりスポーツマンがだったり、友情努力勝利ってイメージだけど、そのイメージとちょっと離れた漫画家の漫画で友情努力勝利を描いているのがとても良かった。

ちょっと気になるのは漫画の内容より、漫画界の実情についてかな。
編集者次第なところがあったり、アンケート至上主義なところとか。
優秀な編集者と巡り会わないと漫画家の才能がつぶされることがありそうだなぁと思ったし、アンケート至上主義もアンケートを書く人よりも書かない人の方が圧倒的に多い現状、どこまで民意を反映出来ているのかとか、業界人でもないのにちょっと心配になった。

なんにしろ面白い漫画が舞台化されるのは大歓迎だ。

できれば観に行きたいけど、コロナがおさまっているといいなぁ…









スポンサーリンク



タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。