SSブログ

佐藤秀峰氏フジテレビと和解も「海猿」続編前向き報道に反論。すると前向きと見出しにしていた記事がいつのまにか差し替え。 [社会]

漫画家佐藤秀峰氏が著作「海猿」の著作権の問題や、無許可突撃取材の件で和解したことは昨日このブログにも書いた。

その件に関して報道していた各社が佐藤氏は「海猿」の続編に前向きであると書いていたことに対して、佐藤氏は「フジテレビの件、さっそく各所で記事になっておりますが、取材はどこからも受けていません。なぜ『続編にも前向き』と書けるのか、理解に苦しみます」とツイートしている。

この佐藤氏のツイートを見てヤフーニュースを見返してみた。
dce16fb2.jpg
7日の記事がこう↑だったのが


20150608.jpg
8日にはこう↑なっていた。

なんとも姑息なことをしている。
6月8日13:30現在訂正した等の注釈はない。
こんなことをする前に当然謝罪くらいはしているとは思うが…

他の同様の記事を全て確認したわけではないが…

マスコミは取材もせず想像で記事を書いているということなのだろう。

正直なところ佐藤秀峰氏についてそれほど詳しくはなかったが以前からよく話題に上がる人物であり、いっていることは正論でもすぐに強硬手段に出るちょっと狷介な人物なのかと思っていた。
しかしこういうマスコミのやり方を見ていると怒るのももっともだと思うようになった。

こうした表面に上がってくるのは氷山の一角なのだろうと思うと、世の中はどれほどマスコミによってねじ曲げられているのか怖くなる。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。