SSブログ

錦織圭マドリードオープン苦戦するも初戦突破。次はバルセロナで対戦したロベルト・バウティスタ・アグート [テニス]

マドリードオープンの2回戦が行われ、第4シードの錦織圭が登場。

世界ランク21位のダビド・ゴフィンと対戦し、6-2,4-6,6-4の2-1で錦織が勝った。

第1セットはゴフィンを圧倒した錦織だったが、第2セット以降流れはゴフィンにあった。

ゴフィンのショットは深いところに決まり、錦織のショットのコースはほとんどゴフィンが読んでいた。

それでも終始押されながらも崩れないのは錦織の強さかなと思う。

もう錦織も押しも押されもしないトップ選手。

相手は格上に対して捨て身でリスクを負いながら果敢に攻めてくる。

そうした相手をしのいでいかなければならない。

3回戦はバルセロナオープンの準々決勝で対戦した世界ランキング16位のロベルト・バウティスタ・アグート(スペイン)

過去の対戦はその一度きりだ。

スコアは6-2,3-6,6-1と苦戦している。

今回も相手が得意なクレーコートで相手の地元のスペイン。

前回と同じシチュエーションだ。

初戦に続き3回戦も苦戦が予想される。

今大会初戦で第1シードのロジャー・フェデラーが敗退。

他にも数人のシード選手が既に敗退している。

波乱の多いクレーコートならではだが、錦織が自分らしいプレーが出来れば問題なく勝てる相手だ。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。