SSブログ

張本勲氏、サンデーモーニング後に再びゴールを決めたカズに「大あっぱれ」「全ては本人の気持ち次第」?もう失笑するしかない [スポーツ]

J2横浜FCの元日本代表FW三浦知良選手に対し、引退勧告をして社会から猛反撃を食らった張本勲氏。
次の週19日のサンデーモーニングでは一転して「あっばれ」「男らしい」とカズを持ち上げていた。

その19日のサンデーモーニング放送終了後、カズが再びゴールを決め、Jリーグの最年長得点記録を更新した。

このニュースに触れた張本勲氏はスポーツ新聞にコメントを寄せた。
コメントの中でも散々カズを持ち上げているが、やっぱり反省も謝罪もしていない。
そしてコメントの最後で
「私はスポーツ界に長く携わってきた。野球やサッカーに限らず、歴史的なスター選手の衰えた姿を見たくない、という思いは正直ある。スポーツ選手にとっての引き際。しかしそれは、全ては本人の気持ち次第だ。元気な48歳にエールを送りたい。」

全ては本人の気持ち次第?
これが、その本人の気持ちを踏みにじって引退勧告をした人のセリフだろうか?

この人は自分の発言内容を理解できているのだろうか?

張本勲の名前は野球にあまり興味のなく、現役でのプレーを見たことのない自分でも知っている。
野球に関しては良く知っているだろうし、それについて偉そうなことを言っていても気にならないが、知らない分野に勘違いをしたまま口出しして批判されても、間違いを認めることも反省することも謝罪することも出来ない。
野球界ではOBが尊敬されているが、無条件に尊敬しすぎて、張本氏は尊敬されることが当たり前になっているのではないだろうか。
常に発言は周りの野球人に肯定され、もてはやされ自分が絶対的に正しいと考えているようにしか見えない。

今回の件での張本氏の態度とカズの態度。
どちらも野球とサッカーの世界の中では飛び抜けた存在だ。
でもそれと人間的な度量はまったく別のものだということがよくわかった。

張本氏はこの件に関して謝罪するつもりがないのなら、今後一切この件についての発言はしないほうがいいだろう。
何を言っても男を下げるだけだ。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。