SSブログ

路上キス画像を撮られた中川郁子政務官。今度は病院で喫煙。辞任は息子に引き継ぐまではしないだろう [政治]

自民党の妻子を持つ同僚議員との路上キス写真を週刊誌に撮られた中川政務官。

自体が発覚後、逃げるように入院していた中川氏だが、入院中に病室で喫煙していたらしい。

「病院のルールに反して喫煙したことは事実で深く反省している。不眠不休が続き、病院のルールに深く思いを致さなかった。誠に申し訳ない」と陳謝した。進退については「自らを戒め、職務にまい進していきたい」と述べ、改めて辞任を否定した。

病院のルールについて深く思いを致さないと喫煙してはダメだとわからないのだろうか?

普通の人は深く考えるまでもなく喫煙は駄目なことはわかる。

その程度の倫理観を持ち合わせていないのか、それとも自分は議員様で偉いからルールなんて守る必要は無いと思っているのだろうか?

どちらにしても常識がないのは確か。

はっきりいって議員や政務官としての資格以前一般社会人として失格。

まあ別に犯罪を起こしているわけではないので辞任するかしないかは本人の自由ではある。

ただ自分でスキャンダルを起こして、発覚したら病院に逃げる、病院の当たり前のルールも守らない。

こんな人が議員、政務官をしているというだけで、政治家に対する信用はもともと低いのに更に落ちるのは確実。

本人のためにも自民党のためにも何より国民のためにも早くやめるべきだと思うが、息子が25歳になって被選挙権を持って引き継がせるまでは絶対にやめないだろうと思う。

スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。