SSブログ

スラムダンク3Pシューター三井寿のモデル、レジー・ミラーの動画 [スポーツ]

湘北高校の3Pシューター三井寿。
数多くの3Pシュートを決め、チームのピンチを救ってきた。
赤木に「バスケセンスは抜群」と言わしめ、3Pシュートだけでなく幅広い活躍もしていた。
そんな三井のモデルはレジー・ミラー!と思う。ちょっと自信ないけど(笑)


レジー・ミラーはインディアナ・ペイサーズ一筋18年。3P成功数歴代2位(引退時は1位)という記録を持つ3Pのスペシャリストだ。
お姉さんもバスケット選手で女子バスケット界では伝説の選手。
子供の頃から二人で1対1を繰り返すも、背の高い姉にシュートをことごとくたたき落とされたため、1歩下がってロングシュートを放つようになった。
レジーが高校時代始めてスタメンとして出場した際に30点獲って、意気揚々と帰宅して両親に報告したら、その日姉は大学の試合で100点獲っていたという(笑)
スポーツ一家で兄はメジャーリーガー、姉はバスケットの五輪金メダリスト、妹はバレーボールのアメリカ代表。

また試合終盤に圧倒的な強さを持ち、数々の逆転劇を演じてきた。
特にニックスキラーとして有名で、試合時間残り18秒で6点差で負けている状況から、一人で8得点して逆転するという奇跡のような逆転勝利を収めている。



トラッシュトーカーとしても有名で、相手選手だけでなく相手チームのファンとまでトラッシュトークを繰り広げた。
特にニックス戦で映画監督のスパイク・リー、レイカーズ戦では映画俳優のジャック・ニコルソンとよく舌戦していた。
スパイク・リーに向かってチョークサインを見せたシーンは有名だ(笑)


他の選手に比べて紹介する動画が多いのは、個人的にレジー・ミラーが好きだからです(笑)

ちなみに三井寿はレジー・ミラーだけでなく、クリス・マリンも混じっているような気もしています。
参考まで









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。