SSブログ

スラムダンク、新作アニメ映画制作が嬉しい [アニメ]

90年代に大ヒットした漫画「SLAM DUNK」の新作アニメ映画が制作されると発表された。

このブログにも何度かスラムダンクの登場人物のモデルについて書いたこともあるくらい、スラムダンク大好き人間である。

もちろんこのニュースは大喜びだ。
第一報が原作者の井上雄彦先生のツイッターだったのがまたいい。

気になるのはストーリーも新作なのか、リメイクなのか。また主人公は変わらず桜木花道なのか?とういあたりか。

とりあえず新作だとしたら見たいのは花道を主人公とした、原作後の話だな。
赤木達3年生が抜けた後の湘北高校の話でもいいし、高校卒業後の話でもいい。
花道と流川のライバル関係の話になればいうことはない。
まああくまで希望で、実際にどうなるのかはまったくわからんがw

90年代はスラムダンクや、ドリームチームの活躍でバスケ人気が一気に盛り上がった時代。
懐古主義と言われそうだが、NBAもあの時代が一番好きだ。
またバスケが盛り上がると嬉しい。
自分はまた90年代の映像やスラムダンクを読み返すだろうけどw

そういえば去年ネットフリックスで、マイケル・ジョーダンの番組が放送されてたなぁ…
90年代を振り返るのが世界のトレンドなのかもw

昔の名作のアニメ映画化は大好きだ。
そして鬼滅の刃のような新作も圧倒的な記録を打ち立てた。
アニメ界の盛り上がりが凄いことになってきた。

そういえば井上雄彦先生にお願いがあります。
スラムダンクのアニメ映画とても楽しみにしております。
アニメ映画に先生がどれだけ関わるのかはわかりません。
ただ映画が落ち着いたら、どうか「バガボンド」の続きを書いていただけないでしょうか?
武蔵が見たいです!

脱線してしまったw
とにかくスラムダンクのアニメ映画が楽しみだ!







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。