SSブログ

暴行事件を隠蔽していた春日野親方が広報部長をしていたら、貴乃花親方が警察に行くのは当然の成行だ [スポーツ]

角界また不祥事!今度は春日野部屋元力士 傷害事件公表せず

春日野部屋傷害事件 弟弟子は味覚障害に「人生を返してほしい」

春日野親方 傷害事件発覚に「何か言ったらまた書くでしょう」

春日野親方 加害者はやめているから好評の必要はない
相撲協会  春日野より協会に報告されており、理事および親方として対応に問題はなかった

相撲協会の体質がこれ以上ないくらいわかりますね。
日馬富士の暴行を貴乃花親方が警察に通報せずに相撲協会に報告していたら間違いなく隠蔽されたであろうことは疑いようがない。
春日野親方が広報部長に就任したのは事件より後だし、相撲協会が隠蔽体質なのは間違いない。
貴乃花親方が協会に報告しなかったのは弟子を守るためには当たり前のことだ。

日本相撲協会評議員会議長の池坊氏は法律よりも相撲協会が上だと明言しているし、相撲協会そのものがもう組織として腐りきっているのだろう。

相撲協会は力士の暴行死亡事件から「暴力をなくす」とか何度も言っているが、彼らにとって暴力は当たり前のことすぎてなくすことは出来ないのだろう。自分たちも殴られて育ったのだから、殴るのは当たり前だと考えているのか。そもそも死なない限りは暴力に入らないと思っているとしても不思議はない。
これを改革するのはもう無理なのではないかと思う。
1度相撲協会を解体して相撲協会の理事を全て外部の人間にしたとしても、各部屋の暴力はなくならないだろうし…

とりあえず税制優遇を受けている公益財団法人の認定取り消しはすぐにでもするべきだ。
犯罪隠蔽集団を優遇するとかとんでもない話だ。

相撲という伝統文化は守っていきたいと思うが、暴力なくして相撲はないのだとしたら、守る必要なないと思う。

この状況で貴乃花親方を批判するメディアがいるのも相撲協会と癒着して、批判記事を書くように依頼されてるのではないかと疑いたくなるな(笑)









スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。