SSブログ

スッキリ!がコメンテーター宇野常寛をクビ!原因はアパホテル批判に対する右翼街宣車にビビったから [芸能]

日本テレビ系列で放送されている情報番組「スッキリ!」の木曜日のコメンテーターとして出演していた宇野常寛氏が動画配信とツイッターで「スッキリ!」をクビになったと報告した。


6:20頃から



















発端はアパホテル批判とのこと。
番組関係者が右翼ではないが、右翼の脅しに負けたことに腹を立てているようですね。

確かに言論の自由を標榜するマスコミ自身が、脅しに負けているようじゃ話にならない。
正直宇野常寛氏のことはあまり好きではないし、このことがなくてもいつクビになってもおかしくないと思っていたが、この件に関しては宇野氏の方が正論だと思う。

まあ日テレとしてはあくまで「リニューアルのため」の降板なんだろうけどね(笑)









スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。