SSブログ

「国がたった2500億円も出せなかった」と発言した森喜朗元首相にして東京五輪組織委員会会長の失言語録。 [政治]

新国立競技場の建設費高騰についての様々な問題の中で、今日の森喜朗元首相の発言は相変わらずの失言だった。

「国がたった2500億円も出せなかったのかねっていう、そういう不満はある。」

この人は国のお金というものが国民の税金だということをわかっていないのだろうか?
それともわかっていてのこの発言なのだろうか?
とても一国の首相を務めた人物の発言とは思えない。

思えば森喜朗元首相は首相時代もその前もその後も失言が絶えなかった。

パラリンピック視察について
もう一遍、またこれ3月に入りますと、パラリンピックがあります。このほうも行けという命令なんです。オリンピックだけ行ってますと、組織委員会の会長は健常者の競技だけ行ってて、障害者のほうをおろそかにしてるんだと。こういう風に言われるといけませんので。ソチへまた行けと言うんですね。今また、その日程組んでおるんですけど、「ああ、また20何時間以上も時間かけて行くのかな」と思うと、ほんとに暗いですね。

ソチオリンピックの浅田真央選手について
「見事にひっくり返っちゃいましたね。あの子、大事なときには必ず転ぶんですよね。」
「開会式の翌日に団体戦がありましてね、あれはね、出なきゃよかったんですよ日本は。」
「団体戦負けるとわかってる、団体戦に何も浅田さんを出して、恥かかせることなかったと思うんですよね。」

北朝鮮による日本人拉致事件に関して
「第三国で発見したことにしたらいい」

自民党の懇親会で
「大阪人は金儲けばかりに走り、公共心も選挙への関心もなくした、低俗な風俗産業も必ず大阪から産まれる、言葉は悪いが痰壷だ」

福井市で行った講演会で
「初めて選挙に出たときは泡沫候補だった(選挙で行くと)農作業をしている農家の方が全部家に入って行きました。
なんかエイズが来た様に思われちゃってね」

神道政治連盟国会議員懇談会で
「ややもすると政府側、いま私は政府側におるわけでございますが、若干及び腰になることをしっかりと前面に出して、日本の国、まさに天皇を中心としている神の国であるぞということを国民の皆さんにしっかりと承知をして戴く、その思いでですね、私達が活動して三十年になったわけでございます。」

遊説先の記者会見で
「(無党派層は)寝ていてしまってくれればいいが、そうはいかない」

まだまだたくさんあるけど、よくもまあこれだけ出てくるものだ。
特にソチオリンピックの際の発言は東京五輪組織委員会会長として許されるものではない。
そのへんのスポーツ好きのおじさんが言うのならともかく…

この人の失言は治ることはないだろう。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。