SSブログ

新国立競技場は森喜朗古墳(笑)「五輪に間に合わせないと(森氏が)世界の笑いものとなる」 [政治]

新国立競技場の膨大な建設費に批判が集まる中、森喜朗東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長は31日から開催される国際オリンピック委員会総会で現行計画のまま報告することを明らかにした。
森氏は「五輪に間に合わせないと世界の笑いものとなる。高額になり批判を受けるのは残念だが、スポーツ、文化、経済などすべてを集積する場として50年以上先にレガシー(遺産)を残したい」としている。

ほんとうになにを考えているんだろう。
デザイン選定の過程が杜撰
見積もりが杜撰
再見積も杜撰
批判されても放置
更に批判が高まるともう間に合わないから変更できない。
ここまでの経緯は全て組織委員会とJSCの杜撰さが原因。
でも誰も責任を取らない。
最初から見直すつもりはまったく無いのだろう。
ここまえ強硬な態度を取られると、彼らはゼネコンと繋がっているのではないかと疑いたくなる。

「スポーツ、文化、経済などすべてを集積する場として50年以上先にレガシー(遺産)を残したい」などと脳天気な発言をしているが、50年先に残るのは負の遺産でしかない。
借金を子供や孫に負わせたくないと増税をしているのに、さらに借金を増やしてどうするのか?
しかも国民の誰も望んでいない無駄に豪華な施設に…

政治家や役人はやたらと立派な建物などを建てたがるが、自分の功績として形を残したいだけだろう。
ツイッター上で新国立競技場のことを「森喜朗古墳」と呼んだツイートが話題になった。
もとのツイートはこちら




的確なネーミングに賞賛が相次いだ(笑)






首相時代の失言も



まあ昔からおかしな人だったんですね。
なんでこんな変な人が権力を握っているのか不思議。

責任者のはずの下村文部科学大臣はまるっきり他人事としか思えない態度だし、責任を取りたくないから現行計画を強行しようとしているように見える。

いろんな競技ができるとかの豪華さならともかく、デザインの奇抜さなんてなんの意味があるのか?
そんな金があるなら選手の強化費に使うべきだろう。
だが実際は金がないのだから、必要最低限の施設を作るなり、既存の施設を使うべきなのになにを考えているのか?
国際公約違反だの言っているが、コンパクト五輪のはずがどんどん広がっているのも、各競技会場が新設をやめて既存施設利用に変わっているのも公約違反だろう。
別の施設が経費を考え新設中止となっている中、なぜ新国立競技場だけ無駄に金を使おうとするのか?

この国は財政再建待ったなしだったんじゃないのか?
今まで増税のためにしてきた説明は全て嘘なのか?
結局は政治家や官僚達が見栄を張っているだけなのではないのか?

ほんとにこの国の政府は国民のことは二の次なんだなぁ…







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。