SSブログ

言論統制はどの政権も一緒? 民主議員「書いた記者を外せ」産経新聞。マスコミはこの際全部ぶちまけろ! [政治]

自民党の若手勉強会「文化芸術懇話会」で「マスコミを懲らしめる」「沖縄2紙をつぶせ」など言論統制をもくろむ発言が相次いだことに対し、民主党が攻勢をかけている。

そんななか産経新聞が民主党が政権与党だった当時に民主議員から圧力を受けていたことを暴露した。

産経新聞記事 民主議員「書いた記者を外せ!」 政権担当時にも“報道圧力”

そもそも事実と異なる記事を書いたのは事実のようなのでちょっと眉唾に感じないこともないが、松本復興相の発言などは言論統制そのものだ。
自民党に文句を言っている言葉がそのままブーメランとなって民主党に帰ってきた(笑)

正直この時期の暴露となったことには批判が集中している自民党などから圧力ないしは働きかけがあったのではないかと疑わざるを得ないが、民主党が政権与党だったときに圧力をかけていたことも間違いないのだろう。

結局どこの政党であっても政権を獲ると調子に乗ってしまうのだなぁ…
以前このブログに自民党の増長は「スタンフォード監獄実験」に似ていると書いたがの結果が日本政府でも実証できてしまったということか(笑)

しかしこれではどこが政権とっても同じように言論統制をしてしまうってことになってしまう。
ぜひスタンフォード監獄実験を否定する政党が出てきてくれることを願うばかりだ。


それにしてもマスコミも圧力に屈して報道していなかったことがたくさんありそうだ。
この際だから全部ぶちまけて政治家どもをへこませてほしいものだ。

もっともマスコミもねつ造ややらせなどを一掃することができないのだから、政治家と大した違いはないが…








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。