SSブログ

百田尚樹氏「新聞をつぶす」は民間人の軽口。政権与党の議員の勉強会に講師として招かれた人の発言は軽口では済まない。 [政治]

自民党若手議員の勉強会「文化芸術懇話会」で「沖縄2紙はつぶさないといけない」と発言して、批判が集中している百田尚樹氏が見苦しい言い訳を展開している。

「沖縄2紙はつぶさないといけない」→2紙をしっかり読んだことはないが嫌い。読む人がいなくなってつぶれてほしいという意味の発言としている。
しっかり読んでもいないのに嫌いとか言うな!
「つぶさないと」は意図的につぶすということで、「つぶれてほしい」とはまったく違う!

「テレビなどで不特定多数の人に向けて言ったら軽口や冗談でも通用しないが、内輪の私的な会合での発言だったと講演で語ったが、政権与党の勉強会に講師として招かれた人の発言は内輪でもなければ私的でもない。

マスコミなどからの批判に対して、「あきれている。僕は国家権力を使った言論弾圧はだめだと言っている」と強調した。
国家権力をそのまま使わずに経団連などから圧力をかけさせるのは有りだってことですか?

別に百田氏が居酒屋などでくだを巻いてこのような発言をしていたとしても誰も気にしない。
政権与党に講師として招かれての発言だから問題になっているのに一向にそれを認めない百田氏は見苦しいとしか言いようがない。
そもそも自民党の若手はなぜ百田氏を講師として招いたのか?
答えは単純だ。彼らの支持する安倍首相に近い考えを持っているからだ。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。