SSブログ

錦織圭ゲリー・ウェーバーオープン初戦突破。2回戦は超攻撃特化型ダスティン・ブラウン(動画有り)。放送予定は? [テニス]

男子テニスのゲリー・ウェーバーオープン1回戦で錦織圭は苦戦しながらもドミニク・ティエムを破り2回戦に進出した。

2回戦の相手はワイルドカード(主催社推薦)で出場しているドイツのダスティン・ブラウン。

世界ランキングは114位と低く、錦織が楽勝だと思う人もいるかと思うが、実はかなり怖い選手だ。

196cmの長身からの強烈なサーブとボレーで驚異的な攻撃力を持っており、グラスコートでは大物食いを演じることが多い。

昨年のこの大会でもラファエル・ナダルを相手にストレート勝ちをしている。
ナダル戦のハイライト


ドレッドヘアーが強烈な印象でテニス界では昔から注目されている。

ただサーブやフォアが相手コートに入っている間は強いが、相手に粘られたりするとあっさり崩壊したりする。
とにかく攻撃という超攻撃特化型選手だ。

サーブが絶好調だったりすると錦織といえどあっさり負けてしまう可能性がある。
まあそんなに好調が続かないからこのランキングなのだろうが…
どちらが勝つにしろあっさり勝負がつきそうな気がする。

錦織と同じブロックの第6シード、パブロ・クエバスが1回戦で敗れており、錦織が上位進出する可能性は高くなっているが、正直クエバスが上がってきていたとしても、2回戦のブラウンの方が怖い…

2回戦は18日19時開始予定で、BS朝日で放送されると思うが、現在17日8時現在では番組表上では予定されていない。
おそらく23時くらいから録画放送になるのかな?








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。