SSブログ

藤川球児が入団する高知ファイティングドッグスとはどんなチーム?四国四国アイランドリーグplusとは? [スポーツ]

アメリカ大リーグのテキサス・レンジャーズを自由契約になった藤川球児投手が野球の独立リーグ「四国アイランドリーグplus」の高知ファイティングドッグスに入団することが球団のホームページで発表された。

野球の独立リーグとは、日本野球機構(NPB)とは別に組織されたプロ野球リーグの総称である。
四国4県を活動地域とする四国アイランドリーグplus
信越、関東、東北を活動地域とするベースボール・チャレンジ・リーグ
近畿を活動地域とするBASEBALL FIRST LEAGUE
日本女子プロ野球機構などがある。

四国アイランドリーグplusは2005年に将来のNPB選手を目指そうとする選手たちによる、地域文化に根ざした従前のプロ・アマに属さないリーグ創設を目指す目的で設立された。
当初四国4県で「四国アイランドリーグ」だったが、九州から2県が加わり名将を「四国・九州アイランドリーグ」に変更、2010年に九州からの参加が無くなり、2011年から三重からチームが加わり「四国アイランドリーグplus」に変更、その後三重からの参加もなくなり、四国4県にもどっている。

藤川が入団する高知ファイティングドッグスは高知県高知市野球場を本拠地としている。
リーグ発足の2005年の優勝チームでもある。
過去には伊良部秀輝も所属したことがある。

藤川は自身のブログで
僕と妻の生まれ故郷の高知で、未来のスーパースターになるチャンスを
持った子供達に僕が投げる姿を見てもらって今後の夢に繋げて貰いたい!
僕が投げる事で喜んでくれる人達の顔が見たい。
僕を応援してきてくれた人達、
育ててくれた高知から野球人生を再スタートする事に決めました。
高知ファイティングドッグスでプレーすることになりました。
と語っている。
藤川球児オフィシャルブログ







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。